Month: 10月 2016

結局ケチな選択をしてしまう我が家

この頃夫が薄毛に悩んでいます。

さすがに、そろそろ年齢的にも良いものを使わないとダメなのかなと育毛とかスカルプとかのシャンプーリンスを買うかなと言い出しました。

私も気にしてるならそれも良いのかもね、と賛成したのですがやっぱり高いんですよね。

これまで何でも良いやと値段が安い石油系のシャンプーで過ごして来たので、今さらノンシリコンだの育毛効果のある薬用シャンプーリンスなんて高くて手が出せないんです。

300円程度で済ませてたところを下手したら、10倍のお値段で買うことになるんですからね。

なので、ドラッグコーナーでどれにしようかと夫婦で悩んでいたところ、なんか良さそうな感じなものを見つけました。

他のものに比べたら比較的安く、しかも育毛効果もあるし成分も良い感じです。

それにしようか悩んでいたら、よく見るとなんとそれはオールインワンでした。

つまりが、リンスとかコンディショナートリートメントが必要ないんです。

それに2人とも気づいた途端、これにしよっかとなりました。

だってコスパが二倍に跳ね上がった訳ですからね。

これは買うしかないと思ってしまいました。

少しは地肌や髪の毛にお金かけようかと覚悟したはずなのに、結局ケチに転んでしまう私たちだなあと苦笑いしてしまいました。
ビルドマッスルの効果を知ってんの?

防水じゃないスマホをお風呂で使うスリル

お風呂で動画を見たくてスマホを持ちこんでいるんですよ。

で、防水スマホじゃないんで、万が一のことを考えて防水用のソフトケースに入れてあるんです。

でもこれだと音がこもってしまって、ちょっと音が聴きづらいのです。

なので最近は大きなお盆をお風呂の蓋に置いて平面を作り、100円ショップで売られている文庫本収納ボックスを横にしておいて、中にスマホ台に乗せた抜き身のスマホを乗せて使ってます。

するとボックスが音量増幅装置の代わりになり、なおかつ上からの水滴も弾いてくれるんですよ。

真正面から自分で水をぶっかけない限りはこれで一安心です。

でももっと安心して、大きな音で動画を楽しむ方法は無いものでしょうか。

外付けの防水スピーカーの様なものがあればもっと安全に使えると思うんですけどね。

そう言えばお風呂専用のプレーヤー自体はあるんですよね。

あれも良いなと思ってて、購入を検討してたんですけど、半身浴のお供には音楽よりも見て楽しめる動画の方が良いなと思いまして。

となると防水のDVDプレーヤー辺りが妥協できる範囲かも?

見たい動画を見れるのが一番なんですけど、万が一にもスマホを水没させたらと思うと、毎回ヒヤヒヤしちゃうんですよね。

何か良いアイテムが無いかちょっと調べてみます。
詳細はこちらから!

ちょっとぼーっとしております

夜明け、トイレに起きてからあまり眠れなくて、今ちょっと寝不足です。

こういうときは体内時計がずれるみたいで、1日中不調をひきずります。気合いが入らないのです・・と、いろいろ不出来なことについての言い訳を、今からしています(汗)

朝起きてからまずはメールをチェックして・・、なぜかこのところスパムメールがおしよせてきているので、それらを削除して読むべきメールを残す・・という作業はけっこうめんどうです。やめてくださいスパムメール、削除していくうちに大事なメールを見逃しそうなので・・。でもこういうメールは黙って削除するのが1番いいみたいです。削除要請みたいなことをすると、私がメールに反応したということになるのでなくならないとか・・、むかつくけど見つけたらすぐに削除、それだけです。

スパムメールの内容はほとんどが”お金”です。高額な時給のバイトとか、大金が当たったとか、こちらが全然求めていないのに勝手に送ってきます。そんなところに応募するわけがないのに・・。好奇心でクリックしてしまったことがありますから、だからいまだにこうしてスパムが来るのかもしれません。フリーメールなのでいざとなればメアドごと削除しますから大丈夫ですが。
http://www.tanecni-vystoupeni.com/